maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

一年延期

オリンピックの延期

一年程度…ということです

 

でもさすがはアスリート

きちんと一年後に

気持ちを切り替えるのでしょう

競技にもよりますが

マイナスなコメントを出す方は少ないようです

 

凡人には

もうじきだったものが

一年先に延びるって…

なかなかしんどいものです

どこに気持ちをおいたらよいか

さっぱりわからない!

 

でも逆に時間はたっぷりある

 

私はもちろんアスリートではありませんが

オリンピック時期を目標に考えていた

仕事がありました

今の仕事もすっぱりやめて取り組もうかと

決断しようとしたとき

犬が歩けなくなり

介護が始まりました

介護は終わりが見えないし

片手間にもできません

それは飼い主の愛情と最後の責任

 

オリンピックは待ってはくれない…

 

そう断念し

目標はあやふやとなりました

 

もちろんオリンピックだけに向けた

仕事ではないけれど

オリンピックが大きな波になる

そう考えていたので

オリンピックに間に合わないなら

 

いつでもいいか…

 

そう思って諦めていました

 

 

でも!

オリンピックが待ってくれている!

 

 

しかも

コロナの件で

人々の健康意識や食の安全などにも

少なからず影響がありました

みんな

改めて健やかに生きること

毎日健康であることを考えたんじゃないかな

 

となると

私の仕事には大きな追い風になる!

 

 

みんな一個人として

コロナによる影響は様々な形で

あったはず

私の身近にもコロナがとどめとなり

体力なく閉店した業者さんもいますし

派遣やアルバイトなど仕事のない人や

コロナで自粛が続く中

家族の形を改めて考えた人

子供とふれあう時間が増え会話が増えたり

逆に夫婦関係に

逃げや誤魔化しができなくなったり…

 

 

ほんと様々だと思う

 

でも一見マイナスなそれも

もしかしたら

未来に向けて大きな精算と

新たな追い風になるのかもしれないし

むしろ私はそうしたい

 

ここからまたなにかが変わっていく

 

そう思います