maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

苦しい日

なんで今日はこんなに苦しいのでしょうか

 

週末は介護でなかなか自由が効かず

孤独も増し苦しくなりがちなんだけど

今日はまたいつに増してとても苦しい

 

会いたいと伝えた来週の話は

スルーのままだから

そこで完全にグラグラです

 

約束がないとぶれるのは

今の関係性だから

 

怒って

泣いて

最後は自己嫌悪

 

気持ちが安定しません

 

まるで私はストーカー?

でも前に

もう迷惑はかけたくなくて

終わりにしてと送ったLINEに

彼は苦しい気持ちを伝えてきました

 

ほんとに私が重ければ

あの時、とっくに切ってるはずだから

 

今まで信じてきました

 

今も信じています

 

 

来週彼に会いたいと伝えた日は

唯一の夏休み

だから自分にあげたご褒美でした

 

一緒に過ごせるプランも考えています

 

なのに

会えなかったら…

連絡がなかった…

のことを今から考えてる私

 

絶対切れない自信と

離ればなれになった時の不安が入り交じる

自分がよくわからない