maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ツインソウルとの出会い②

ツインレイとのサイレント中に

出会ったツインソウル

 

彼は私に好意を伝えてくれました

 

レイは既婚者です

だからソウルからは、

私に幸せになってほしい

その一心だった、と

言われました

 

私はレイが戻るのをずっと待っていたので

待つのをやめたらレイを裏切るのではないか

そう思っていたから…

でも、それ自体が執着なのでして

たとえ裏切っても、去っても、離れても、

魂の繋がりが消えることはありません

 

ソウルは毎日私への思いを伝えてくれました

 

ソウルの存在とは別に

私は不倫関係が解消するまでは

レイにももう会わない決断をしていました

こう書くと、まるで天秤にかけているように

思われがちなのですが、

そもそも二人の存在は二極にはないのです

レイは私そのもの、ソウルは双子の片割れ

そんな位置付けなので

どんなときも二人は大切な存在なんです

 

だから、レイにパートナーがいても

私は心から彼を愛しているし

愛されていると信じています

逆に私から見ても、レイへの愛は変わらずそのまま

ソウルへの大切な思いがあります

ソウルもたぶんそうだと思います

 

どちらにたいしても

いい加減な関係は築いてはいません

そこがバッティングすることもないだろうと

わかっています

 

ちなみにソウルとはまだ会ったことすら

ありません

 

今目の前にいるものに

ありったけの愛情を注ぐ

 

いまの私にはこれだけ

 

そう思ったら

すべての悩みや葛藤は

スーっと引いていきました