maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

恋愛を終わりにする決意

離婚が成立した4ヶ月後

私はツイン(だと信じている)彼に出会いました

 

正確にはその前年に出会っていますが

よく話をするようになったのが

その頃からです

 

離婚をした後で

もう私は旦那も彼氏も要らない

一人で子育てして強く生きていくんだ

そう本気で思っていました

だから寂しいとかも感じてなかったし

やりたいことをしよう

やりたいことを見つけよう

そう思っていました

 

でもね

運命ってこういうことなんだろうと

認めざるを得ないような日々の展開の中で

私はあっという間に恋に落ちました

恋というと語弊があるような感覚で

いままでの苦しみや辛さは

彼に出会うためにあったのか

そう本気で思いました

 

その思いが強すぎて

いまだに彼への恋愛的な気持ちを手放せません

愛する、愛されるってこういうことなんだなと

知ってしまったから

 

でも会えない今は

それが苦しいのです

 

一人で生きていける気持ちと

もう愛を知らなかったときには

戻れない気持ち

 

いつもそれがせめぎ合ってる

そんな日々が苦しいです

 

彼とは恋愛でもあるけれど

彼自身が私の半分だと思うから

恋愛ではない

そう割り切りたいのに

やっぱり愛してる気持ちから

離れられない

 

もう今は彼に限らず

恋愛から自分を切り離したい

誰もいなくていい

そんな自分になりたい