maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

365日

ブログをはじめて

1年が経ちました

 

私の気持ちの整理のブログ

揺らぐ決意を忘れないためのブログ

本当の気持ちを思い出すためのブログ

大切なものに気付くためのブログ…

 

そんな思いで書き始めました

 

今でもアクセスはポツリですが

自分のためのブログが

時々でも誰かの役に立つ機会があるのであれば

そんなに幸せなことはありません

なにより

この一年の私の気持ちを支えてくれたのは

このブログでした

 

三次元の状況だけをいえば

昨年とは変わっていません

ツインとは思うように会えていませんし

密なやり取りもできていません

 

ただ変わったのは

私の気持ちの持ち方と

自分のツインへの想いを信じる気持ち

ツインへの思いの深さも

1ミリも変わっていません

 

こんな一年て

私には今だかつて経験ないかもしれません

すぐ飽きたり、諦めたりは

仕方なしても昔からやって来たことで

その都度自分に折り合いをつけてきました

そんなのも、仕方ないね

で済ましてきた人生

普通でいいからと諦めたり

妥協したりしてきた毎日

 

でもこの1年は

ツインへの気持ちだけは

どうすることもできませんでした

 

私が苦しいより

彼の苦しさを想うと

どうすることもできず

ただ受け入れることを学んだ日々

 

そんな、365日