maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

私、全部わかってたみたい

ツインに再会ができましたが

 

またこれで頭が一杯になってしまったら

またサイレントに引き戻されてしまう

 

試されてるね…

 

昨日会ったとき

また会えたことの嬉しさは

もちろんありました

 

でも

また会えると思ってたことも

会えない間もキモチは繋がっていたのを

潜在的に理解していたことも

また離れたとしても

必ず再会できることも

 

みーんなわかってたような

 

そんな冷静な感情もあって

サイレントの前みたいな

「ツインと離れたら生きていけない」

みたいな

底知れぬ恐れや不安は

感じませんでした

 

彼には私

私には彼

 

たとえ手を取り合って歩んで行けなくても

平行にしか進んでいけなくても

 

この人しかいないんだっていう

ある種の諦めのような

そんな感情

 

私がこの人のすべてを

受け入れられる人になる他

私の歩む道はないんだな

 

会っている最中に

冷静にそんなことを思う自分を感じたんだ