maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

PMS×HSP

ソウルとうまく行かない時

たいていPMSとかHSP発動中

そういう時は仕事なんかでも

気持ちがMAXになっちゃってるから

私のこの胸の中にあるものを

一番身近な人だけにはわかってほしい!

 

これがうまく行かない原因なんだよね

 

愚痴りやモヤモヤは

程よく距離がある人の方が

悪く言えばテキトーに😅

うんうん、と共感を示してくれたり

聞き流してくれる

 

元旦那やソウルの障害…というよりは

私が感情を抱えすぎてるわけだから

レイ以外

それをわかってくれる人なんて

恐らくいない

 

なのにPMS×HSPとなると

もはや制御不能

 

それでも、

慰めてもくれないし

やさしくもないけど

怒ったりもせず

かわらない姿勢や思いで

存在し続けてくれるソウル

 

結局は甘え

ひとりで向き合わなきゃいけないのだよね…


f:id:maicoco-s:20211006140634j:image