maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

自分に向き合う時間

彼に会えなくなって

一人で過ごす時間が増えたとき

 

不思議と

それまでしょっちゅう遊びに出かけたり

飲みに行っていた友人たちとも

都合が合わず自然に会えなくなったり

ちょっとしたすれ違いが起きて

密に連絡を取らなくなったりが続いている

 

はじめは孤独感とかも感じたりしたのだけれど


それを抜けたら

 

自分自身が見えてきた

 

子育てに没頭してた時期からずーっと

自分自身が二の次で

何がほしい、何がしたい、

そんなことは

その場で埋め合わせる程度にしか

欲してもなかったし

よくよく考えてもなかった

 

でもエゴや依存、孤独…

そういったものを手放したら

少しづつ自分の心の奥見えてきて

 

あそこにも行ってみたい

こんなことも学びたい

 

もっとなんでも出来そうな自分が

そこにいた

 

寂しさを感じたくないために

無理やり埋めていた時間が


自分を満たす時間にすこしづつ変わっていくのを感じてる

 

彼と過ごしたい

それは変わらないけれど

 

今はしばらく

こうやって進んでいけそうに思うんだ