maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

落ち着いた気持ちと気づき

なんの期待もないせいか

不思議なくらい落ち着いた気持ち

 

いつもなら苦痛な連休も

感情は自分で驚くぐらい平坦

 

大好きな料理や

息子と遊びにおしゃれして出かけたり

好きなお酒もオフだから少し解禁

 

エンジェルナンバーを見ることも

多くて

「大丈夫」

そう思う

 

GWに友人との約束がキャンセルになって

少しがっかりしたのだけれど

その意味がわかってきた

泊まりのお出かけだったから

タイミングがよければ

私は彼の話をしようかなって

ほんの少し思っていた

 

分離を終えて

私の気持ちも少しステップアップしたし

なにより私の気持ちが確固たるものだと

自分で確信が持てたから

ソウルメイトだと信じてる友人には

それを打ち明けてもいいのかも

なんて

「誰かにわかってほしい」

ってエゴや依存が

無意識に顔を出していた

 

あーあ

まだまだだぁ、私