maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

サイレントの終わり

私たちのサイレントは

約4ヶ月で肉体の再会をもって

終了した

完全なサイレントになってからは1ヶ月

 

久しぶりに

いつもの待ち合わせ場所で

まるで先週も会っていたかのように再会

繋いだ手が暖かい

 

私は会う前少しドキドキしたけれど

いつもの笑顔で全てが戻った

 

分離についてはお互いあまり語らず…

毎日なに考えてたの?

って聞いたら

 

「なんにも」だって

 

拍子抜け(私はめちゃくちゃ考え抜いたよ~)

だけどなんとなく

その本当の意味がわかる

 

離れる前の彼より

仕事も、父親としても

自信がみなぎっていて

やるべきことをしっかりやってきたことが

よくわかった

 

彼とはいつもブラブラと

たくさん話をしながら

飲み歩いたり、遊んだり…

なにも変わらない時間が

いきなり戻ってきた

 

変わったのは

とにかく静かで穏やかな

自分の感情だけ

彼の存在をそのまま丸ごと

包み込む気持ち

 

彼は好きだよとも

離れていてごめんねとも

確かなことや先々の約束は

なにも言わなかったけど

帰りの間際

ほんの少しの不安がよぎって

「もう一人にしないで」

って言ったら

「ひとりじゃないよ」

そう言ってくれた

 

たぶんこれからも

前みたいに側にはいられない

三次元的な距離はまだまだこのままで

でも…

魂はずっと側にいる