maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

同じ

1ヶ月ぶりの再会

 

私と彼は同じだった

離れていても同じ時間を過ごしてた

 

今日の服はたまたま同じ柄の色違いの

シャツとスカート

 

彼も、私と反対側の腕を痛めてた

 

私がやめたお酒

彼は家でお酒を飲んで寝るだけの

自分が嫌だと言い

夜に副業を決めたと言った

 

新しいことをゆっくりだけど学んできた私

彼は学びたいんだ、と言った

 

 

弱音は吐かないけど

彼の現実の苦しさや

壊したい壁

 

痛いほど感じて

涙が溢れた

 

とにかく

愛で包み込んであげたい

その思いで必死に抱き合った

 

深い深い彼の闇と

刹那的な幸せに

また泣いた