maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

お母さんの私

今日は息子が取り組んでいるスポーツの

都大会でした

いろんなスポーツにトライしてきたけれど

元々戦う、争う、競い合うのが苦手…

たくさん走るのも苦手…

スポーツには不向きな性格みたい

 

でも中学で出会ったこの競技に

はまったようです

 

部活は休みたくないみたいだし

自主朝練にも欠かさず通っています

 

過度な緊張症で

集中力と己との戦いでしたが

努力が実り

都大会で優勝することができました!

 

弱い自分から目を逸らさず

今の自分を越えようと

努力する姿をみて

私もお母さんである幸せを

久しぶりにしみじみと感じさせて

もらいました

 

まだまだ今ここに私の学びはある

 

それを息子に教えてもらいました

 

今ある環境、回りの人たちに感謝