maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

仕事の悩み

職場のNさん

 

根は悪い人ではないので

私は嫌いではないけれど

まぁ、いちいち面倒な人

こだわりが強く、話がすんなり通らない

伝わらない

すぐに忘れちゃうし

間違うし

マイペース

 

私はフォローしようとしてるけど

さすがに時々イラッともしてしまう…

 

おそらくADHDなどの発達障害

傾向が強い方

 

元旦那がアスペルガーだったから

なんとなく

わかります

 

どう接していったらいいのか

 

Nさんにたいして

すでに職場には冷たい対応の人も出てきて

愚痴や文句を聞くことも増えてきた

聞いていて気持ちよくはないけれど

言う人の気持ちもわかるし

言わなきゃかなりストレス

たまるのも納得…

 

少ない人数の職場だから

なんとかならないかな~