maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

じんわりとした気持ち

私の中にある

ほのかに温かい気持ち

 

 

静かで穏やかな海の波のように

身を委ねて

プカプカ浮いていたいような

そんな気分

 

それはユーさんがもたらしてくれたもの

 

激しさや燃えるような気持ちは

全くないのだけれど

 

このままでいいんだなって

思えるような感覚は心地よくて

 

思えば…

およそ一年前から

いつも不安や恐れの中にいた私

手放す恐怖にかられ

震えて泣いた夜

絶望と希望の間をさまよいつづけ

現実に向き合わされる日々

そんな気持ちで毎日を過ごしてきたから

 

もういいんだよ

 

やっとそう、自分に言ってあげられた

 

失うものの大きさと引き換えに

大きな安堵を得て

 

今は私らしく笑える