maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

一人の休日を楽しもう

息子の学校の用事を済ませ

銀座に向かいました

 

あまり銀座にはブラブラとは

出かけないので

いきたかったお店がありました

 

まずは無印良品の新店舗

そう、上階がホテルになってる無印良品

連休の土曜日だったので

異常に混んでいました

一階に野菜やお弁当、パンまで売ってます。

地下の食堂を視察したかったのですが

なんと120組待ち……まるでディズニー

諦めました

でも焼き魚定食や唐揚げなど

まぁ、普通な感じなので

無印良品てだけでこんなに混むのかと

びっくりですね

 

なのでランチはおやつに行こうと思っていた

リズラボキッチンへ


f:id:maicoco-s:20191103073623j:image

こちらは米粉スイーツのお店

人気はこちら


f:id:maicoco-s:20191103073700j:image

ふわふわパンケーキです

間違いない美味しさでした

他にもグルテンフリーで

シフォンケーキやキャロットケーキなんかも

ありました

 

次にアンテナショップに向かいます

秋上がりの日本酒を買いたくて

高知のお店に行きました


f:id:maicoco-s:20191103073904j:image

予備知識なく

インスピレーションでこちらにしました

その場で試飲セットがあり

いただけるのですが

男性ばかりが狭い丸テーブルで飲んでいて

入り込めず諦めました…

そこに入る勇気がほしい

 

あと仁淀川の黒木クラゲを買いました

キクラゲは注目の薬膳食材

鉄分、カルシウムが豊富だそうです

私や息子はこりこり食感好きなので

キクラゲ刺で食べようと思います~

 

高知のアンテナショップのとなりは

沖縄でした

買うものはなかったけれど

首里城再建の募金をしてきました

沖縄の方の気持ちを思うと

胸がいたいです

私も沖縄大好きですし

またあの美しい姿が見られる日を願って

 

好きなことで満たされた1日でした