maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

自由でいい

解放

 

自分を自由に

 

友人と話をしていて

とても賢くやさしく真面目で地道な彼女が

めずらしく感情を露にした話を聞きました

そんな彼女もいつも

 

こんな自分でありたい

こんな私じゃダメだ

 

そう思っていたことも

あったんだと思う

 

 

だから私は

そんなあなたも好きだし

時にはそんな日があったって

あなたはあなただよ

そう伝えました

 

私自身の解放の時に

30年来の友人の

そんな話を聞く

 

これも必然ですね

 

解放や自由と聞くと

アラジンが自由になったシーンを

思い出します

あのシーン、私はいつも泣いてしまう