maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

彼女が変わらない理由

エナジーヴァンパイア

 

その友人は

明るくて破天荒な人

だから一見楽しいの

 

でも…

 

いつもちいさな事故やトラブルに

巻き込まれるタイプで

いわば半分それが彼女のネタにすら

なってるみたいな…

 

トラブルから愛されてる子(苦笑)

 

私には何で彼女がそうなのか

わかる気がするんだけど

 

彼女は

「何でいつも私ばっか」

「ほんと、ついてない」

そうぼやいています

 

たまたま巻き込まれた、

そう思ってるみたいだけれど

無意識に自ら呼び込んでる

そう感じます

 

結婚がまだの彼女の悩みは出産

43歳

 

モテるのに

特定の安定した彼氏には

なかなか恵まれず

まだ結婚はしていません

 

ずーっと

そんな感じで生きてきた彼女

 

考え方を変えないと幸せになれないね

 

何度もそう話してきたけれど

根本が変わらない彼女

 

久々に話した彼女も

やはりまだ

トラブルに愛されていました

そして

口にする言葉は

 

こんなに私頑張ってるのに!

 

っていう思いが含まれた

 

自己否定

 

フォローすると

 

「私なんてなにもできてないよ」

 

疲れます…

 

 

そのままの自分を愛せたら

 

彼女も幸せになれるのに

 

残念