maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

泣き虫卒業

ソウルメイトさんが

とても繊細で泣き虫だから

 

私は強くなったのかも

いまの私はなぜかあまり泣かない

 

かといって昔みたいな強がりではなく

今はどんな出来事でも

私は受け止められるてるような気がする

むしろ強さが沸いてくる

 

強くなるのに必要だったのが

離婚後の特に、

この5.6年間

 

いろんな物事や気持ちに向き合ってきた

 

受け入れがたいものを理解する力

否定しない心

歩み寄り

寄り添い

 

諦めや切り捨てるばかりの生き方はもう終わり

 

泣いてばかりより

毎日笑って生きるんだ