maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

考えるのをやめる

考えても

考えても

なかなか前に進めなくて

やっと進めた一歩もすぐに

引き戻され

 

気づいたこと

 

考えなくていい、んじゃない?

 

そこから紐解いていくと…

 

この間会えた時

彼はいった

 

「なにも考えてない」

 

ちーん…

て、なったけど

 

私側がいくら彼の気持ちを

考えたとしても

それは憶測でしかなくて

何一つ確かなことなんて

見つからない

 

うまく行っていた時

私はなにも考えていなかった

ただ

 

愛してる

 

その気持ちだけで動いていたし

考えることから解放され

ありのままの私でいられる幸せが

そこにあった

 

なのに

恐れや不安から

考えに頭を支配されたとき

そこに彼はいなかったんだ

 

たぶん

彼は私の愛の器が整う時を

ずっと待ってる

 

考えない人だから

いつも本能的になにかを

感じ取って生きている

 

 

すべてはプログラムどおり