maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

温かさと冷静さ

今のモヤモヤのきっかけはユーさん

 

勢いでいっちゃえば…

みたいな、なかば投げやりな

成り行きみたいな

諦めみたいな…

どうやらそんな気持ちがあったらしい私

 

忘れたいから

進みたいから

 

大反省です

 

そんなのユーさんにも失礼だし

彼にだって恥ずかしいよね…

 

どうせ粗雑に扱われてるんだもん!

みたいな自分の弱さが

みっともなくて情けない

 

「大切にされたい」気持ち

それが私の課題なんだよね

 

ユーさんとはこのまま続くのか

終わるのかはわからない

でも

私から必死に追いかける気持ちはまだない

いい人そうだし、真面目そうだし

飲むのはとても楽しい

でもまだ

ユーさんの年齢や人生に

私がしっくりとかみ合う自信はない

 

 

私はせっかちだから

すぐに答えや結果がわからないと

やきもきしたり

不安になったりが悪い癖

 

彼とも音信不通の今

テキトーなのは困るけど

ゆっくりと真面目に

今の関係を温めて楽しんだって

いいんじゃない?

 

逆に彼との関係を

冷静に考え直してもいいはず