maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

不思議な繋がり

今朝突然

ツインの彼のお母さんのことを

思い出しました

 

ツインと同じ職場にいたころ

(その頃ツインとは個人的な繋がりは

まったくなかった)

ツインの親族会社なので

彼のお母さん(完全な別部署)と

顔を会わせたことがありました

なぜか私とツインのいる事業所に

やってきたお母さん

ツインの彼と同じ瞳をした方でした

2、3日視察?しながら働き

後日面談がありました

 

 

私はその頃調停中

面談でもなぜかそんな話になり

私のことも根掘り葉掘り聞かれたりして

私に資格取得を進めてくれました

そしてお母さんは

ツインはその頃事業所長だったからか

「○○をよろしくね」

 

そう言いました

 

ツインのお母さんの人柄がよくわかり

今思えば彼と同じ愛情と

優しさのある方だったのを

よく、覚えています

 

大きな会社だし

その時は

「いい年した息子の仕事を見に来たの?」

なんて思ったりもしたし

不可思議な視察と面談だったのです

 

でも今思うと

これも必然なのかな

なんて思う

 

なんで今朝

いきなりこれを思い出したんだろう…