maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

あなたとの繋がり

繋がりが切れないことは

潜在的に良くわかっていて

それなのに

寂しい気持ちや側にいたい気持ちのやり場が

なかなか見つかりません

 

もう二度と会えなかったら…

みたいな不安や恐怖はないのに

 

三次元で側にいたい気持ちだけは

消えない

 

二人でいる時間の心地よい温かさは

何者にも変えがたくて

他のどんな幸せでもそのかわりには

ならないことだけは確か

 

彼に会わない時間を

それなりに楽しく過ごすことはできます

 

でも逆に今側に彼がいたら

今でもやっぱり彼がすべてになってしまう

というより

それ以上の幸せはないから

だからやっぱり

今はいつも側にはいられない

 

この矛盾をしっかり理解しているけど

それでも側にいたい引力みたいなものを

感じながらも私にはどうすることも

できないことが

今の私には少し苦しいです