maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

異常事態 

近年では震災に次ぐ異常事態です

学校の休校が決まりました

子供たちにとって卒業を控えた今の

一日の一分一秒が大切なこの時期に

いきなり学校生活が強制終了となりました

 

うちの長男は高3なので

すでにほぼ休校状態

もう半大人だから友人とも自由に会えるし

遊べるし、連絡も常に取り合える

次男は中2で中高一貫校だから

あまりそんな感慨はないため

休校には、たいして動じていませんが

世のお子さんたちの気持ちを思うと

仕方ないとはいえ残念でなりませんね

 

明日からの日々をどう過ごそうか

昨日からずーっと考えています

私はきっと最後まで従事する

現場仕事なので

コロナパニックが

相当の状況にならない限りは

仕事が休みにはなりません

 

子供を放置は嫌だけど

目をかけてやりたくてもできません

一日家にいて

スマホゲーム、SNS漬けの日々に

なるんだろうなと思うと…

恐ろしい

 

仕方ないとはいえ

子供たちのストレスは計り知れないなぁ