maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

PTA

今年は長男の学校のPTAをしています

高3だからこれが最後です

 

私はあまりそういう活動は得意では

ありませんが

やる人がいなくて

つい、引き受けることになってしまいました

 

汚れ役をやることは

自分自身の成長に繋がるだろうと思い

息子の学校生活にもいいことあるかなと

苦手でもトライしてきました

 

向き不向きは人間だから

絶対にあるのですが

私なりにできることをやれれば

それでいいか…

と開き直ってやっています

 

いかにもクラスのリーダー的に

グイグイと母親たちを引っ張り

取りまとめられるような人だといいのですが

私にはなかなかそれは難しい…

 

特に高校は

みな家も離れているし

さっぱりとした付き合いしかありませんからね

 

まぁ、それでも

私なりになにか意味があった活動に

なっていたらいいなと思います

 

ほんとに適任で

輝いて活動されている方も

たくさんいるんですよね~

参加しただけで

満足してる私は小さい人間だなー

なんて

少し恥ずかしくなりました

 

感謝状や、お花なども

いただいて

特別なことはあまりしてないのに

先生に感謝を述べられて…

PTAってなんだかな~と

反対派ではあるけれど

親の成長と言う意味では

無意味なものではないんですよね、きっと


f:id:maicoco-s:20200215220035j:image

 

まだまだ人として

学んでいかなきゃいけないことが

たくさんあることに気がつきました