maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

お金の回り方

変な意地を捨て

今の自分を認め

ひたすら今いる自分の環境に感謝ができたら

自然にお金が回るように

なりました

 

そんなに裕福に暮らせるわけではないけれど

困らない程度に

先々の不安にかられるような

そんな状況ではありません

 

以前はダブルワークで

犬の介護でセカンドをやめざるを得なく

なったのに

本業で賞与が出ることになり

その分が補填されるくらいになりました

 

コロナでも影響を受けることなく

お給料がいただけています

影響がないおかげで

犬の介護もちゃんとしてあげられるし

犬もなんども通院するような

病ではありません

子供たちと接する時間も得られていて

ほんとうに私は幸せなんです

 

有り余るお金はないけれど

特に贅沢をしなければ充分に

暮らしていけます

たまには欲しいものも買えます

自分にお金も使えます

 

離婚前は、そうではありませんでした

 

いつもお金のことでピリピリとしていたし

やりくりの仕様もなかった

 

犬の介護が終わったあとのことは

今はまだ考えられないし

考えることはしたくないから

わからないけど

たぶんきっと

なるようになってゆく

 

もちろんそのために

今私がやれることをしっかりとし

生きているつもりです