maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

変化する毎日

毎日が少しづつ

変化してきています

 

ワンコの介護の状態が進行してきて

私はますます家を出られなくなりました

今ツインの彼に

会いたいと言われたとしても

1日家を空けることはできない

夜中に会いに来てくれたとしても

ワンコが夜泣きをするかもしれないので

置いては出られません

 

原因不明の肌荒れも

気持ちが下がる一因

 

ネガティブではないけれど

すっきりしない気持ち

逃げられない現実

しっかり向き合えといわれてる気がする

 

 

長男の引越も

今朝ベッドが壊れてしまい

今夜かこの数日で完全引越かな、と

言ったところ

結婚生活や子育ての思い出を引きずる

家具や思いにも

サヨナラする時なのかもしれない

長男は近くにはいるけれど

今よりは干渉し合わなくなるだろう

次男ももう思春期で

最近は一緒にでかけたがらないし

私との関わりがぐんと減るはず

 

じわじわと変化する毎日