maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

開運?おかたづけ

長男が私の実家に引越をしました

 

長男の新しい部屋も広々快適✨

(昔私の祖父母が使っていたお部屋へ)

 

次男と二人暮らしになった我が家も

こじんまりながらもだいぶ広々

使えるようになりました!

 

次男念願の

自分の部屋✨

 

中2なのに母の横で寝るの

今まで文句も言わず我慢してて

くれたからね~

ありがとう♥️

 

平日留守番させてるワンコのそばに

週末はなるべくいてあげたいので

今は必要最低限の外出にとどめています

 

しかも今日は

 

雪!ちらちらと雪!

 

寒いので暖かい室内で

次男の部屋のお引越し作業

頑張った

 

いらないものもバンバン捨てて

気分もすっきり

 

二人て使っていた部屋も

ようやく私の個室になりました~

はぁ、快適

 

次男とはまだまだあと最低5年くらいは

二人での暮らしが続きますが

長男とはもう一緒に暮らすことは

ないかもしれない

 

こうやって

子どもたちは巣立っていくのかな

 

今のこの時間は

一見、なにもなくて

なにもできなくて

つまらない時間なんだけど

この時間が次の私に繋がる

大切な時間にしたいから

今やれることを

私なりに精一杯やろう

 

要らないものを捨てて断捨離

 

1月だし見も心もすっきりして

開運なるかな~