maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

一月の私

令和2年の幕が開け…

 

年始早々ツインに会えました

 

そしてすぐ仕事はじめ

 

バタバタと長男の引越がありました

 

直後、ワンコの介護で

仕事以外の外出が難しくなりました

 

今までの日常で出来ていたことは…

気晴らしのちょい飲みも

昼飲みも

買い物も

映画も

デートも

冬だから行きたいスキーも

 

今は我慢です

 

おお!やりたいことって

実はたくさんあるね

ツインに会えない時間を無理やり

埋めているんだと思ってたのに…

それは実は

私の豊かな時間だったのね

 

 

どうせ家にいるなら…と

 

長男が引越をしたので

二人暮らしになった我が家の

模様替え&整理整頓

兼 遅い大掃除

 

いらないものも結構捨てたし

何年間かそのままだった引き出しなども

片付けて快適空間計画

だいぶスッキリ

 

私の部屋も気持ちのよく

なりつつあるし

息子の部屋も広々

 

書類関係の整理も

確定申告の準備もやりました

 

家にいる時間に

ライフワークの研究も…

 

職場では作年末から持ち越しの

問題があって

改善に向けて取り組み中

にもかかわらず…

病欠が出たりとバタバタで

相変わらずの落ち着きのなさの中に

 

私のやれること

私にしかできないことが

見えてきた気がします

 

来年度は間違いなく

新しい風が吹くのを感じています