maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

息子の誕生日

次男がお誕生日を迎えました


f:id:maicoco-s:20200125081046j:image

大好きなフルーツたっぷり!

 

長男より次男の方がだいぶ幼くして

親の離婚を経験し

お誕生日はもちろん

日常も

寂しい思いをしてきたと思います

 

高3の長男が今の次男の年で

別居を開始しました

まだまだパパに遊んでほしい年

だったかもしれません

 

私が我慢していれば…と

考えたりした時期もあったけれど

そのまま我慢していても

たぶん問題山積みだったでしょうから…

 

この歳まで

病気もほぼしない元気で丈夫

気持ちも穏やかで安定していて

私にわがまますら言いません

ほんとに手のかからない子で

申し訳ないくらい

 

これからも自分の好きなことをして

生きていってほしいな