maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

長男とは難しい

昨日は泣きました

 

介護が少ししんどくて

それをまだ理解できない様子の

息子の言葉に傷ついて

溜まったものが

あふれ出ました

 

私だって

今の状況で

あきらめたり

我慢してることはたくさんあるけど

そんなの

「わたしこんなにやってます」

なんて言わないよね

 

息子に過度な期待なんかしていない

つもりだけれど

 

家族だから

支えあっていくもんだと思う私は

期待しすぎているのかな?

私にできないことを

子どもたちにお願いするのは

間違っているの?

 

私が子どもたちに教えてきたもの

見せてきた姿って

いったいなんだったのか

よくわからなくなりました

 

長男とは

いつも難しい