maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

広がる幸せ

職場を異動しました

 

まるで流浪人のような私

 

トラブルがあるところの

潤滑油のような役割で

そんな感じで転々と異動をしています

 

なんか便利使いされてるように

思っていた時期もあったけれども

なんだか重宝されていて

円滑に回っていくのなら、

少なくとも私が関わる人が

たった一人だとしても

笑顔で毎日頑張れるのであれば、

それが私のお役目なんだな

そう感じてやってます

 

仕事でもプライベートでも人間修行みたいな

自分の許容をとことん広げてくような

8年くらいだったかな

 

その間の離婚や

ツインレイというものを知った

運命的な出逢い

SNSでの様々な方との出逢い

すべてが今の自分に繋がっている

 

受け入れるとね

受け入れられるようになるんです

 

それまで対立関係にあったものごとですら

スルスルと解決していったり

逆に腐れ縁みたいなものも

スパンと綺麗に切れてく

 

受け入れるとは

ある意味分離してたものが

特別や異質なものではなく

自分の一部として捉えられるようになる

とうことなので

固執、執着しなくなる

 

そうなると

何が起きても

誰と接しても

私が私であることには

何ら変わらない

 

怒る必要も、

傷つく必要もないんです

 

ただ目の前に起きている事実を

そのまま受け止めるだけ

 

そういう生き方にシフトしてゆけてる今

 

私にも

彼にも

回りのみんなにも

幸せは無限に広がってゆきます

f:id:maicoco-s:20230402125335j:image