maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

私の目標

彼と付き合い出した頃

 

よく私の将来的な目標の話を

彼は聞いてくれた

その後押しもしてくれたし

彼の意見も話してくれた

 

会えなくなってからも

その目標が私の主軸になっていて

苦しくても自分を見失わずに

歩みつづけてこれたのは

そのおかげ

 

また会えるようになってからも

彼は時々私にそんな話をしてくる

離れている間に私が何を頑張ったか

なんて話は

あまりしてないのに

まるで知っているかのように

 

分離を終えて会えるようになって

また自分を見失って

しまったら

きっとダメになる

 

私の目標

 

次の一歩