maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

親友

昨日は親友に会いました

 

彼女とは大人になるまで

ずっと一緒でした

 

結婚して

子どもが生まれて

母として

働く女性として

 

その姿を見てきました

 

今はあまり会えないけれど

 

会うとなんらかのきっかけや

気づきがある人

 

久々に話をしたら

 

彼女も今、愛犬の介護と闘病の

真っ只中でした

 

お金がかかるのに

目一杯は働けない現実

 

子どもの成長にも

心配や不安があったりして

 

やっぱり波動が同じ人

 

彼女の話を聞いて

 

私の今も

これでいいんだな、って

そう思ったよ