maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

愛しい涙

この間彼に会えたとき

 

私はネガティブな気持ちはありませんでした

 

ただ

彼の近況を聞いていて

 

子供の話を聞いたとき

涙が溢れそうになるのを堪えました

 

でもそこに悲しみや寂しさは

感じなかったんです

 

言うとしたら

不器用に精一杯に父親をしている

彼にたいしての愛しい涙

 

彼の気持ちがそこに100%でないことは

私にはわかります

いろんな想いを複合して

彼が頑張っている姿に

涙が溢れそうでした

 

泣き虫の私だから

今回はぐぐっと堪えましたが…

 

それはたしかに

嫉妬や憎しみではない

暖かい涙なんだと

 

私は思っています