maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

もう恋愛はいらない

少し前まで

 

離婚後だったからか

 

パートナーがいないと…

恋愛してないと…

離婚したのに…

など

 

さまざまな思いがありました

 

でもそのどれも

なきゃダメなの?の疑問に行き着き

 

ないから不完全な自分な訳じゃないし

ないから寂しい私な訳でもない

あるから幸せになれる保証なんかないし

あっても苦しかった過去が私にはある

 

じゃ

そんな私が持ってる薄っぺらな

幸せの固定概念、いらないよね…

 

なにもない毎日の中にいると

ついそういったものに

すがりたくなるけれど

 

このままでいいのかな

 

彼にたいしても

もう恋愛はいらないかな

人と人として

どれだけ彼を愛しつづけられるか

 

それが今の私のすべて