maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

父に認めてもらえた日

先日は私のお誕生日で

もう四十路も過ぎてる私ですが

その数日後は父の誕生日でした

ここ数年は一緒に誕生日祝いをしています

 

私は父に名入のボールペンをプレゼント

あまり物にこだわらず

しかもお金もあってなに不自由なく

欲しいものが買える男性へのプレゼントって

難しく…悩

無難なものとなりましたが

実用性ってことで、ま、いっか💦

 

父は毎年ゴージャスな鉢植えのお花をくれます

 

しかしなぜか…

今年くれたのはブランドバッグ

 

あまり高価なものには興味がなく

使い勝手がよいものを好む私

 

悩みに悩んで

お店の店員さんに見立ててもらったみたい

 

なんでいきなり

そんなものをプレゼントしてくれたのかなぁ?

 

疑問でしたがお誕生日のお祝いの

食事をしているときに

すぐにその理由がわかりました

 

確定申告の相談で見てもらった書類で

私なりに地道に頑張っていたことに

父は気づいてくれたようでした

シングルマザーとして働き

子育てをしてきて

両親の協力に甘えさせてもらってもきましたが

私なりのポリシーというか

甘えてはいけない部分も

守ってきました

 

私のことには普段からあまり関与してこない

父がそれに気づいてくれて

おそらくそれでバッグをプレゼント

してくれたのでしょう

 

その気持ちがうれしくて

少し父に認めてもらえたような

気がしました