maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

覚悟って…

覚悟はできている、とか言うけれど

状況もできていないのに

覚悟なんてなかなか決まらない…

 

たぶん今の私には

そうしたい希望はあったとしても

じゃ覚悟が出来ているかと言ったら

たぶん出来ていない

 

物事がそちらの方に傾きはじめて

初めて覚悟を決める

今までは

そんな生き方をしてきたかもしれない

結婚もしかり

 

だから今も…

 

関係性や状況がなにも好転していないのに

ツインレイとこうなりたい強い希望は

あるけれども覚悟は

「はい、私覚悟決めました!」みたいに

なかなか決まるものでもない

 

 

どんな運命でも受け入れるつもり

 

そう強く思っているけれど

 

今のツインの彼は

出会った頃の彼とは違います

前みたいにやさしくないし

今は気持ちを共有させてもくれない

一緒に歩めてもいない

いつも私を遠ざけようとしてるし

近寄ったかと思うと

私の腕をすり抜けて

また遠くに逃げていく

 

状況からし

今の彼が好きだとは言えないはずなのに

なせが嫌いになれなくて

何ヵ月も会わないのに忘れられない

 

好きなのかどうかすら私は

実はよくわからないのかもしれない

 

単に好きだって気持ちに

執着しているだけなのかもしれない

 

 

今日は父の日

 

彼が彼の子供たちのお父さんであることに

最大の敬意を払って…