maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

不器用な私

同僚と話をしていて

少し気持ちが揺さぶられる話題がありました

 

そうなりたいとは思わないけど

そんな風に生きられたら

きっと楽だろうな

こんな風に悩んだり苦しんだりしないで

楽しくいられるのかなと思うと

それは羨ましいと感じます

 

でも…

それができない自分

そうはなれない自分

 

それは明らかで

私の場合はまたそれが苦しみの種に

なってしまうのがわかってます

 

私の不器用さは

まんま彼の不器用さと同じです

 

器用に要領よく振る舞えない自分が

もどかしい反面

彼も同じなんだと思うから

不器用でもひたすらな自分を

愛してあげたいと思います

 

器用な私になんかならなくていい

どんな壁にぶつかったって

私らしくまっすぐに進めばいい