maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

待っててね

なぜだかそんな気持ちが

降りてきました

 

私がどうしてそう思うのか

わからないけれど

 

待っててね

 

彼がそう言っているように

感じました

 

私がそう思いたいだけなのかもしれないし

そう信じたいだけかもしれないけれど

 

なぜだかそう感じるのです

 

私がどうにもこうにも動けない今は

そうあるべきだから

こうなのであって

たぶん…

きっと…

 

動かないでいる必要があるから

動けない状況なのだと思います

 

病気や育児、介護など

自分の意思だけでは

どうにもならない時と言うのが

人生にはいくつかあって

今はその時

 

だから今はきっと

こうやって待ってていいんだ