maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

解除後の私 そしてこれから

世の中が少し自粛解禁モードになり

少しづつ日常を取り戻しつつあります

 

街の人の動きも増していますね

 

私も仕事が再開です

 

一ヶ月半も在宅勤務にしてもらえて

ほんとうに有難いです

子供がいるのでやることも多く暇だった

わけではないですが

学び多い満たされた時間だったな、と

仕事復帰して再度実感しました

 

今後も在宅の日もあるかもしれないけれど

大歓迎(笑)

出勤と在宅交互は有難いなぁ…

再開後の職場も忙しいので

なかなかそうもいかないですけどね

 

買い物したり

お出掛けしたり

ましてやランチや飲みになど

まだ私は行けていませんが

そんな日常すら

少し忘れかけていて

家でこうやって過ごすことが

もう日常になりつつあります

 

大好きな人がいて

その人のために料理ができて

美味しいお酒が飲めたら

もうそれ以上

なにもいらないんじゃないかな

そう感じている毎日

 

さみしさや

つまらなさを埋めてきた毎日が

どれだけ空っぽな日々だったか…

 

ほんとは私

誰かのために料理ができる場所だけあれば

なにもいらなかったのかもしれません

 

Withコロナで

それすらも、難しい世の中になってしまい

普通にやれたはずのことのハードルが

ものすごく上がってしまった今、

これから

新たにどんな希望を抱くのか

まだ今の私に答えは見つけられません

 

でも私は今の仕事に救われているし

そのおかげで子供たちに不自由させることには

ならずに済みました

 

介護も続いている今

しばらくはこのままで頑張れよ

 

そういうことなのだろうと思う

 

 

きっと彼も