maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

わんこの死

春分の日に宇宙元旦を迎え

生活に変化が訪れました

 

1年4か月ねたきり介護をしていたワンコが

天国へと旅立ちました

あと一週間ほどで17歳という日

前日やたらと鳴いていて

朝までごはんは少し食べてくれていたのですが

一日泣き止まず…

私は仕事で夕方帰宅しました

ハッキリと私の目を見て鳴きました

 

血便が出たのと泣き止まないのとですぐ

病院に向かったのですが

家を出る辺りからぐったりで

途中一声大きく鳴きました

 

病院につきましたが

そのまま心音は弱くなりはじめ

看とるため家に連れて帰りました

 

息子たち、両親みんながおうちにいてくれて

みんなでゆっくりとワンコが息を引き取るのを

見守れました

 

私のもとに来てくれてありがとう

かわいい眼差して寄り添ってくれてありがとう

 

私はワンコが流産した子の生まれ変わりだと

信じています

 

二晩寄り添って眠りましたが

もう私の横にその姿はありません

 


f:id:maicoco-s:20210327191959j:image