maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

あの頃の私①

元夫と離婚の話かさんざんこじれ

心身ともに消耗しきっていたあの頃

 

犬の手術や病気で

心を保つのも精一杯

次から次へといろんな困難が

やってきて

 

なんでこんなに次々と

苦しいことが起こるの?

 

毎日思ってた

 

そこから一歩抜け出たくて

やりたかったことを学ぼうと

講座を受けにいったり

友人に会う時間を作ったり

我慢とかしないで

自分を大切に毎日を送ろうと決意

 

そんなとき

職場の彼とすこし話をするようになったけど

仕事のことが主だった

 

息子が大きな怪我をしてしまい

打ち込んでいたスポーツは

1年は絶望的

次々ふりかかってくる困難に

さすがにかなり落ち込んでいたときに

彼と深く話すようになった

 

折れそうな気持ちを支えてくれた彼に

急速に引かれて

気持ちは隠していたけれど

二人で飲みに行くようになったんだ