maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

仕事

夏休みを回す関係で

最近は仕事が忙しいです

常に欠員1…

あれもこれも…

目まぐるしく働いてる~

 

思えば…

4月に異動になり

また慣れるのに1から出直しで

大変ではあったけど

昨年とは違った

私なりの役割や

私が私らしくできることが

ここにもあったかなって

今は思う

 

私は全体が円滑に回るように

配慮しながら仕事をするのが好きなので

片寄った仕事はしたくない

 

ま、当たり前なんだけど

現場仕事って意外とそーでもない

単独プレーな人結構多いの

 

その辺はかなりキツイおばちゃんたちに

揉まれて鍛えられてきたので

そつなくやれるようになったなぁ

 

クセがある人でも

私は嫌いな人って基本的にはいないから

この人はこうだから、って

振る舞えるようになった

 

空気読んで、気を使って…

てのともちょっと違って

 

潤滑油になりたい?(あれ?変?)

 

そんな感じ

 

で、笑って楽しく

仕事ができたらいいなぁ

 

そう思う

 

魂の成長とか

難しくてよくわからないんだけれど

私になにかの役割があるとしたら

そういうことなのかもしれないな

 

そう最近思います