maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

誉められるのが苦手

今の職場のパートさんは

やたらと私を誉めてくれます

 

年下なのに…

 

しかも

色気があるとか(笑)

スタイルがいいとか(笑)

 

私は男性にも

あまりモテないので

 

あまり言われなれない事ばかり

 

うれしいけれども

恥ずかしくて

くすぐったくて仕方ない

 

素直に受け止めたらいいんだろうと

思うけど

恥ずかしいのと

そんな自信が全くない私自身が露呈されて

妙な違和感しか感じない…

自分の自己肯定感の低さ…

 

半端ないなぁ

 

でもツインと出会ってから

私は自分が好きになりました

 

そのままの私を

好きになってくれる人がいたから

 

誉められ下手なのは昔の私なのかな