maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

愛情確認?

私は放っておかれるのが苦手

 

構ってちゃんなわけじゃないけれど

日々、気持ちを共有したいと

思いがちなところがあるのかな…

 

なのでLINEしてこないとか

次会う予定が未定とか…

苦手なんです

 

要するに愛情確認

自分に自信がないのでしょう

 

 

放置=無関心

 

ではないのはわかっているつもりでも

 

愛情があれば

 

それって自然と溢れ出てくるんじゃないのかな?

 

そう感じてしまって…

 

 

 

 

でも違うの!

それは私の価値観で

 

相手のそれが心から理解できないと

 

私の恋愛はうまくいかない

 

 

つまりは原因は私の中にある

 

若い頃の片想いや失恋や不倫

 

本当に幸せに包まれた経験があまりないのかもしれません

 

もっと遡ると幼少期の親との関係

 

もっともっと遡ると前世からのカルマなのかも

しれない

 

 

私から相手に連絡を取るのは簡単で

でも

それが寂しさや不安から来るものなのか

愛情なのか…

 

 

気持ちの根底では

 

わかってるよね、私