maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

風船飛んでけ

老人ホームを辞めることを

上司に伝えました

 

やりたいことがあるから

いつまでもここに長居するべき

じゃないという理由で

それはほんとです

 

ツインのこともありますが

私なりのやりがいもありました

でも本来やりたいこととは

違うので

そろそろ私はここを

卒業しなきゃいけないと

思っていました

 

 

でもせめてツインと同じ会社にいたい

 

離れたら何一つ繋がりがなくなってしまう

 

そんな気持ちは明らかに執着でした

 

 

もうやるべき仕事はここにはない

 

そうわかっていたのに

 

今、必要としてくれる人に甘えていました

 

 

空に風船を放つイメージで

 

また一つ大切なものを宇宙に向けて

 

手放します