maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

これからの私

今私が向き合うべきは

 

子どもたちと

自分自身

 

長男は大学入試がひかえています

私が息子のためにできるのは

とにかく体調維持のために

食生活や環境を整えてあげること

 

次男は反抗期ってほどでもないけど思春期

留守番させがちだから

手はかけなくとも

ちゃんと目をかけてあげよう

 

昨冬減らしてたお酒も

日本酒飲み始めてから夏になり

また酒量も増えていたから

以前のように

外飲み以外

家の一人飲みは控えようと思う

ほとんど今はひとりなんだけどね…

 

ユーさんがいってたね

さみしいとかイライラしたお酒は

飲まないって

 

そうだね…

 

なんだか

いろんなものが、なくなっちゃった気分

 

これから私

どうなっていくのかな

 

とりあえずは

来月からの副業をなんとかしなきゃ

長男の進学にめっちゃお金がかかります