maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

ちょっとぼやいてみたけれど…

実は私にとっては

今はいいことばかりなんです

 

仕事は休みなので感染リスクは

確実に減りました

おそらく減給にはならなそうです

 

介護中のワンコの世話を

母に頼らず私がしてあげられます

今はコロナでみんなが自粛ですが

これが私一人で介護自粛だったとしたら…

介護鬱ぽくなってしまうかもしれません

 

コロナ同様、終わりが見えない介護

まだなかなか気持ちは前に進めませんが

介護前に計画していたことが

すべて介護で流れ

その後のコロナ

いつコロナが終息するのかはわかりませんが

今からアフターコロナについて

じっくりと考えることができるはずです

コロナであく物件などもあるはず

一度は介護で諦めた起業ですが

オリンピックが延期になり

コロナの痛手のない

私にとってはビジネスチャンスでもある

間違いなくこの自粛生活は

私の転機になる…はず!

 

ピンチはチャンス

 

ここから立ち上がって行ける人に

私はなりたいです