maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

弱さ

私は人の弱さが好きです

 

好きです、というより

魅力を感じるというか…惹かれます

 

なぜなら…

私も弱い人間だからなのでしょうね

 

 

幼い頃よく小さな捨て猫や野良猫を

拾ってきました

私が守らないと…その一心で

 

それに似た感情なのかな

 

わからないけれど

何かを守らないといけない使命は

友人にも

彼氏にも

いつもあったと感じています

 

それが何故なのかはわかりませんが

常に私の中にある思い

 

今もまだ私の中に燻り続けています