maicoco*片割れ日記

40代シングルマザーの毎日 ツインレイのこと 子育てのこと ライフワークのこと  

小さな変化

コロナで会えなかった大好きな30年来の友達に

10か月ぶりに会えました!

 

私は彼女の地味だけど

堅実で誠実な生き方が好きで

目の前のことを見失いかけたとき

彼女の言葉が身に染みます

 

私にとっても

久しぶりのウキウキランチで

素敵なフレンチにいきました

小さいお店だけどスタッフも感じのよい方々で

今後も通いたいお店で大満足

 

今度母を連れていってあげたいな

 

当たり前にできていたランチやお喋りが

こんなにもうれしくて幸せだったなんてね

 

ほんとに些細なことばかりだけど

ここしばらく

見逃してしまいそうなくらい

ちいさなちいさな変化が起きてきています

人に会えたり

停滞していたものが少し動きを見せたり

マンネリしていたものに新たな刺激が加わったり…

 

ひたすらうずくまっていた日々に起きる

小さな気づきや動きや変化

 

それをじわじわと大事にしたいです